デジモノライフ

さて、昨年末にiPad2を入手してデジモノ環境のバランスが非常によくなりました
最初はICONIATAB W500とiPad2を交換する事に抵抗がありましたが結果的には交換して正解でした(^^)

メインの端末はスマホのG'zOneでタブレットとしてiPad2はお互いの弱点を克服しあう良いコンビとなっています
またこの隙間を埋めると言うかG'zOneでもiPad2でも出来るのですが本を読むことに特化したReaderの存在は大きいです


iPhoneやG'zOneで小説も漫画も読んでその時点では不満は無かったのですがReaderを使い出したらもうダメです
G'zOneで本を読む気にはなれません^^;
では画面の大きなiPad2では?と試しましたが確かに大きな画面で読みやすいですが本を読むのは重いです
そして何より電子インクの読みやすさには敵いません!これに慣れたら液晶の端末で読書なんてする気は無くなりますね^^;


ではiPad2はと言えばネットや写真閲覧、編集など多岐に活躍します
内臓のカメラは貧弱だしましてやこんな大きなタブレットで写真を撮る気にもなれませんがカメラコネクションキットを使いデジカメから写真を読み込めるのでこんな便利なビューアはありません

iPad2なら色んなアプリがありますから編集してブログにアップなど簡単に出来ちゃいます(^^)

そしてメイン端末のG'zOneは常に身につけて持ち歩きいつも便利に使えます

いつでも持ち歩く端末だからこそのタフネスさには非常に高い安心感が伴います

こんな感じで最高のトリオ端末が揃った感じで充実したモバイル環境ですね
ホント数年前までからは考えられないくらい素晴らしいですね

今年は流石にこの中の端末が入れ替わることもないと思う(笑)けど....
愉しいデジモノライフを送りたいと思います(^^)