Let’s note CF-W7

さて僕のモバイル環境はICONIA TAB W500を手放してからモバイルPCが無くなった状態でした
カミさんに使わせていたLenovoネットブックはありますが基本的にカミさんが使用しているので持ち歩けないし.....
しかし実はカミさんこのネットブックに不満たらたらだったりするのでカミさん用にもう少しまともなパソコンを用意してやってネットブックを僕が使おうと思った訳です

で、先日Let's note CF-W4を中古で15000円で買ってカミさん用にセットアップしてあげました
セットアップしながら使っているとものすごく良いんですよね!Let's note(^^)
そう言えば型番は忘れましたが依然もトラックボールのLet's noteを使っていたんですよね
あれもなかなか良い機種で気に入っていたことを思い出したりしながら僕も欲しくなってしまいました

カミさん用のCF-W4はもう一台売っていたのでそれでも良かったのですがどうせならもう少しだけスペックアップしたいなぁと(^^;
調べているとCF-W7の安いのが見つかりました!基本はVistaですが純正でXPへのダウングレードが出来るリカバリディスク付です!これは行くしかないな!

早速届いたCF-W7をXPにダウングレードしたのですがXPのSP2だった為にSP3を当ててWindows Updateが全て終わるまでかなりかかりましたがこれも無事に終了

標準で1GBのメモリーも2GBをプラスして合計3GBにCore 2 DuoなCPUでかなり快適に動きます
モバイルで出来ること(やる事)を考えるとこれくらいのスペックで全く問題ないですね!

そうそう嬉しい誤算というかofficeをどうしようかと思っていたらKingsoftのoffice付でした
使ったことなかったのですが試に使ってみたら僕の使用範囲では全く問題なくしかも最新のoffice2012と共通シリアルだったため最新版に入れなおしました
UIも良くも悪くもMSのofficeに似ているため操作もほぼ迷うことなく使えます!(^^)!

このサイズでDVD内臓ってのも良いですし軽くて丈夫でバッテリーも長持ちです!
少しお金が貯まったらHDDをSSDにしてOSをWindows7にしてみようかな