ネイキッドの皮を被ったビジバイ

しばらく乗ってみての感想ですが我がバイクのYBR125ですがタイトルのままです^^;

まずはMTで125ccってあまり選択の余地がないのですが僕の場合は更に予算と身体の大きさからしてほぼYBR125一択なんですよね

まあEN125やCBF125なんてのもありますがデザインからしてYBR125が1番に好みに合ったのでそれはそれで良かったです

で、乗ってみました!軽くだけど山道も走りました!通勤でも乗ってます!

こりゃチョット格好良いビジバイですね(笑)

でも暫くバイクから離れたアラファーオヤジが乗るには意外と悪く無いです

何しろポジションが楽チンです
で、このポジションなのでシーソーペダルがまた楽チンな訳です

これ慣れたら跳ね上げでシフトチェンジするより断然早いですね踵踏みの方が^^;

で、良くも悪くも4ストシングルでトルク感があるんですよね!パワーは無いですが低回転から高回転まで何処からでも加速できます

ギアをひとつ下げた方がいいかな?って時でも意外にそのまま走れちゃったりして物凄く乗りやすいですね

もちろんガンガン速くって意味では無いですが流れに乗るのに苦労無くって感じですね

欲を言えばもう少し大きいといいですがそれは高望みと言うもので182cmで80kgの身体でも窮屈感は無いので上出来でしょう(^^)

何しろ久しぶりのバイクライフが楽しくて雨の日が恨めしいですが無理なくゆったり走りたいと思います(^^)