奥多摩〜富士五湖ツーリング


7月30日にいつものメンバーで奥多摩から富士五湖へのツーリングに行きました
このツーリングの予定を決めた時には僕のバイクはSYM T1でまだ具体的に代替えする事は決まってなかったので当然T1で行くつもりで予定をしていました
が、ツーリングの予定を決めてすぐにGSR250の購入を決めたのでまさかのGSR250初ツーリングとなりました(ソロで山中湖までは行ってましたけど)


ただいつものメンバーであるびっくまさんこそ大きな変化は無くVTR250でしたがMarさんの刀はシルバーからレッドへと華麗なる変身を遂げていました!!


そう言えば塗りたいって言ってましたよね!僕がサプライズしようとしていましたが見事なサプライズ返しでした^^;


そんなこんなで今回は天気の心配も無さそうで道の駅 八王子滝山で集合となりました
事前に写真では赤い刀を見ていましたが実車はやはりカッコいい!やっぱり憧れのバイクだなぁ!


ではそろそろ出発と走り始めます
まずは奥多摩周遊へと向かいます!
ここは結局T1では来ないままだったなぁなどと思いながらまだ慣れぬGSR250でVTR250と刀について行きます


お???いつもは山道に入るとなかなか二人のペースについて行けないのですが流石は同排気量のバイクなので何とか遅れを取ることもなく行けるじゃないか!
まあ、お二人はまだ余裕がありそうに見えますが僕は結構いっぱいいっぱいですけどね(笑)


山道を気持ち良く走りバイクってやっぱり楽しいなんて思っていると都民の森の駐車場に着きます
ここで一服と寄ってみると何だこれ?去年は無かったぞ!奥多摩ってこんな事になってるんだぁ...

びっくまさんもMarさんもこの漫画知っているとの事でしたが僕は分からないのでちょっと引いちゃいました^^;
何か最近こういうの多いっすね....まあ、良いんですけど^^;


で、休憩後は更に周遊道路を抜けてから塩山へ行きそこから甲府まで行きました
山道は物凄く気持ち良く走れたのですが甲府に着くころにはもう暑くて暑くてかないません
流石は盆地ですなぁ...


まあ暑くてもお腹は空くのでここでお昼ご飯です
チョイスはびっくまさんで今やB級グルメでもお馴染みの鳥モツ煮です!
ここは鳥モツ煮の発祥のお店である「奥藤」さんです

で、おそばと鳥モツ煮のセットを頼みましたが旨いっすね!

僕はあんまりレバーは好きではないのですがこれは大好きです
お昼は軽くにしようと言ってたわりにけっこうガッツリと食べちゃいましたね^^;


さてここからは富士五湖を目指しますが甲府からって意外と近いんですよね!
で、ここでMarさんとバイクを交換してもらい本栖湖まで刀に乗らせてもらいました


その前にはびっくまさんともバイク交換して3人ともそれぞれのバイクに乗りましたが全て性格の違うバイクで乗り比べって面白いですね
VTR250はホントに軽くヒラヒラと曲がります!びっくまさんが見たら曲がるよと言うのが体感して分かりました
GSR250はこのクラスでは重い方だったりするためヒラヒラって感じは皆無ですがVTR250は気を抜くと曲がりすぎるくらいです^^;


そして刀は思いっきり前傾ポジションで走るぞって気持ちになります
まあ、腰痛持ちには長時間はキツイですがマフラーの音も良くバイクに乗ってる感が一番でした!


そしてコーナーはしっかりと固めなサスのセッティングからかコーナーをトレースしやすいです
不安定感は全くなくしっかりと曲がってくれますね
もう少し速度が出てタイトなコーナーでは印象も変わるかも知れませんが走るのが楽しいバイクです


そんなこんなで精進湖を抜け本栖湖到着です

で、一服と言えばやはりアイスでしょ(^^)

メロンとチョコというレアなミックスはなかなか美味しかったです


この後は本栖湖を一周して西湖から河口湖へ抜けて最後は山中湖と富士五湖コンプリートです
ここからは道志を抜け相模原まで帰ることにしましたがここでもT1ではついて行けないであろうペースでもGSR250では気持ち良くついて行くことができました
何か自分がちょっと巧くなったと勘違いしちゃいそうです^^;


相模原で夕食にラーメンを食べて解散しましたがGSR250にもだいぶ慣れることも出来ましたしVTR250や刀にも乗れて楽しい一日でした
今回は高速とかなかったですが今度は僕も上を走れますしツーリングの行ける範囲が広がりますね!


次回はお話した通り千葉へ行きましょう!あとは長野方面とかもいいですね!
Marさん、びっくまさんいつも休みを合わせていただきお付き合い本当にありがとうです!



そんな感じで今回の走行は328.1kmでした