TORQUE G01とLG G Watch

今回約2年使用したスマホを機種変更しました
2年も同じ端末を使ったの初めてです(^^;


理由としてはHTC J Oneを気に入っていた事
あとは以前ほどスマホそのものに興味が薄くなっている事ですかね(^^;


しかし今回は気に入っていたHTC J Oneのカメラに不具合があり
スマホのカメラだからと妥協しても使えない状態になってしまい
また他にも理由はあったのですが機種変更に相成りました(^^)


今回選んだ端末はTORQUE G01です!
元々はG'z Oneが好きでガラケースマホも何台か使っていました
しかしNECカシオの携帯事業撤退により新しいG'z Oneは出ません
そこで北米ではライバル関係にあった京セラがTORQUEをauから出しました(^^)

これでG'z One難民と呼ばれた方々も一安心ですね(笑)


最近のスマホの大型化に疑問を持っている僕としては
4.5インチのTORQUE G01は決して薄くはないですが持ちやすくていいですね(^^)


またホームキー、戻るキー、履歴キーがハードキーなのもグッドです
デザイン的にもG'z Oneそっくりなフロントパネル下のデュアルスピーカーも良いです
またQiに対応しているので置くだけで充電出来るのは思いのほかで楽ちんです(^^)


取り敢えず今日一通りの環境だけは整えたので明日以降の実践が楽しみです


また楽しみと言えばスマートウォッチですがこれも代替えです
世はApple Watchに大盛り上がりですが僕はAndroid WearのLG G Watchです
本当はLG G Watch Rが欲しかったのですが値段との兼ね合いです(^^;

今までスマートウォッチはSonyのものを歴代使っていました
Live ViewからSmartWatch MN2にいきSmart Watch SW2です
このシリーズはSony独自のOSによるものでしたが今後はAndroid Wearが主流になりそうです
実際SonyもSmart Watch 3は独自OSはやめてAndroid Wearになりましたからね(^^;


僕の選んだのはブラックです(^^)


こちらも今日届いたばかりで最低限のアプリと動作確認だけです
今までとだいぶUIなど違いがあってちょっと分かりづらくなりました
しかし使っていけば慣れるでしょう!何にしてもスマートウォッチの無い状態は考えられないです
なので明日からの実践投入が楽しみです(^^)

久しぶりのガジェット更新なのでちょっとワクワクしてます(^^)
ちなみにTORQUE G01もLG G Watchも最新ではなくチョット古い(笑)