LG G Watch初感


さて一通り使ってアプリも幾つか入れてみての感想です
まずデザインは好き嫌いがあるので何とも言えませんが個人的にはアリです
今までのSmartWatch2よりも腕時計です(笑)
そんなに大きなデザイン的違いは無いのですがより普通っぽいですね

本当は丸型のLG G Watch Rが良かったんですけどね(^^;


それからデザインに大きく関わるのはWatchFaceですね
ようは時計のホーム画面ですがこれはLG G Watchの勝ちです
有料のものも含めれば選び放題ですね!
僕は普通の時計もアナログ派でしてデジタル腕時計は持っていません

WatchFaceもアナログのものを選びました(^^)



バッテリーについてはSmartWatch2より少し持たないくらいかな?
どちらにしても1日は十分に保ちます
これはWatchFaceによっては消費電力の激しいものもあるのでアプリの選別によっても変わるかも知れません


と、ここまでデザイン的なお話ですが機能について
これはハッキリ言って現状ではSmartWatch2の圧勝です!
やはり一日の長ですかね?決して多くは無いですが便利なアプリがあります
例えばGmailひとつとってみてもAndroid Wearでは通知があった時は分かりますが後から読み直すとかは対応していない様です
しかも通知がありメールを見てもメール全文は見えません
あくまで通知を知らせる為のものみたいですね
まあ読みたければスマホを出せばいいのですが何か納得出来ないです(^^;


TwitterもメールもSmartWatch2では30件分はSmartWatch2に保存されていました
通知があったその場ですぐに見れない状況であっても後から全文の確認が出来ます
この使い方に慣れていたせいもありLG G Watchはちょっと不満が残りますね


それからLG G Watchですが通知の時に本体がバイブレーションするのですが弱いです
SmartWatch2は例えバイクの運転をしていてもバイブレーションが分かりましたがLG G Watchは歩いているだけでも気付かない時がありますね
これは機械的なとこですからファームアップとかで対応出来ないのでちょっと残念です(^^;


その他はアプリ次第なところもありますがでも無いよりはあった方がいいに決まっています
今後いろんなアプリやアップデートもあるでしょう
まだまだこれから感は否めませんが楽しいガジェットであることは確かです!
余談ですが現在唯一入れたゲーム!腕時計で『倉庫番』が楽しめるなんて嬉しいです(^^)