鎌倉の散策

鎌倉まで車で行き江ノ電に乗って極楽寺駅
ここから徒歩で成就院まで行きました。お寺そのものは小さいのですがここへ登る参道がそりゃ見事な紫陽花の壁です。登り切ったところから海が見えるのですが絶景です!

ここは鎌倉の大仏の近くです。成就院から歩きました。ここはお寺の敷地が山になっていてやはり登らないといけません。しかし眺めはもう最高です。成就院も絶景かと思ったけどこっちは更に凄い!また境内には紫陽花が所狭しと咲き乱れています。池には菖蒲も咲き涼しい風が流れ良い気分でした

長谷の駅から江ノ電で鎌倉に戻りJRに乗り換え北鎌倉へ!駅から少し歩いたところにある浄智寺ですが静寂な空間です。紫陽花はイマイチですがゆっくりした時間を過ごせる気分ですね。

いわゆる紫陽花寺ですね。北鎌倉からやはり歩いてスグです。ここの紫陽花は意識的に青系の色なんだそうですが圧巻ってなくらいですね。まるで紫陽花に囲まれているかのような場所で気持ち良く散歩ができます。
つうわけで今日は鎌倉の休日を過ごしました。写真もけっこう撮れたので帰宅後ピクにっきにアップしますねぇ
しかし、歩き過ぎて疲れた.....(^^;