年末年始の大阪&京都旅行

今回はかなりハードな日程でした^_^;
まずは31日の午前4時に起床しまして用意をして新横浜へと向かいます
で、新大阪で荷物を預けいざUSJへ!ただしこの時点では雪が降ってました^_^;
まあ、雨よりはいいだろうと思いUSJ到着!ちょっとコーヒーを飲んで体を暖めてからアトラクションを回りました!10時過ぎから17時までの間の時間しかなかったがかなり楽しめました!

こんだけ通常のパスポートだけで回りました!天気も悪くて人が少なかったんでしょうね十分に楽しめましたよ!ちなみに雪はUSJ到着後1時間くらいで止みました(^^)

で、ホテルに18時過ぎにチェックインをして近くに蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食し(イマイチだった)21時までしばし休憩
そして今回のメインの角松敏生カウントダウンライブに出発!ライブ会場から歩いて10分くらいのホテルをとったんで歩いて会場入りしたんですが風が強くて寒かった!雨や雪が上がって本当に良かったです
カウントダウンライブはメチャクチャ盛り上がりました!特に年越しの瞬間からお祭り騒ぎで角松敏生のライブを知ってる人ならお馴染みの紙飛行機乱れ飛びっす!楽しかった(^o^)丿
で、1日になって1時半頃にライブ終了!余韻に浸りながらホテルまで歩き夜風が気持ちよかったなぁ<行きの時より寒くなかった

ホテルに戻り就寝したがあっというまに朝!6時過ぎには起床してホテルの朝ご飯を食べたりして何だかんだで9時過ぎちゃったな京都へ出発っす!
京都についてまずは東寺へ行きました!そういえばここって京都駅からも五重塔とか見えるけど行った事無かったなぁ、そして五重塔とかパチリパチり撮って(拝観料が800円もするんで外からしか撮らなかった^_^;)歩いて京都駅まで戻ると丁度お昼になります。予約しておいた山水というお店で京懐石料理に舌鼓をうち日本酒なんか飲みながら幸せな時間を過ごします
午後は金閣寺へと行きました!天気も良くなっていて青空も見えてて良かったっす!ただバスは物凄く混んでいて息苦しかったなぁ(T_T)
金閣寺に到着して奇蹟が起こりました!実はカミさんは雪が降ってる金閣寺を見たいと言ってたんです!前日は降ってましたが今日は晴れだし、まあ雨よりはいいし雪が降ってると移動も大変だしね何て言ってたんです。で、バスを降りて金閣寺へと続く道を歩いてお札(拝観料)を買って中に入りました暫く行って小道を曲がった瞬間にパッと前が開けて金閣寺が見えます!いきなり現れるので感動も極まります!そして次の瞬間に晴れてた空が一気に暗くなったかと思うと雪が降り始めたんですよ!
カミさんこれには興奮してました!雪の金閣寺が見たかった!そしたら着いた瞬間に雪ですよ!一瞬、強く振りすぎてどうしようかとも思ったけど金閣寺には雪がよく似合いますね!そして10分ほど降ったら雪は止み、また青空が広がりました!ホントに僕らにくれた素晴らしいプレゼントだったようです!神様も粋な計らいをしてくれるもんです(^^)
そして興奮さめやらぬ状態でしたが北野天満宮へ初詣に行きました!まあ、おみくじは半凶でしたけどね^_^;
その後は京都駅に戻りお茶をのんでいい時間となりました、毎回京都を去るときには名残惜しくて仕方ないです。また今年も京都へ行くと誓いつつ新幹線で京都をあとにしました
つう事で今回の旅行はハードではあったけど充実してました!良い年末年始を過ごせて幸せです!今年も良い年になることでしょう!