訃報

先程おふくろから電話があった
叔父さんが今日亡くなったとの事だ
ここ数年は身体を壊し入院をしていた
僕の結婚式には調子の悪い中も来てくれた
子供のころは本当に世話になった叔父さんである
小遣いが欲しくなると叔父さんがやっている看板屋で手伝いをして小遣い貰った
金の無い新米社会人の頃はしょっちゅう飯を食わせてもらった
酒が好きでいっつも呑んでたなぁ
初めて一緒に呑んだ時は喜んでくれた
僕もわけあって実の父と酒を酌み交わしたことないから親父と呑む気分を味合わせてくれた
ここ2年くらいは会ってなかったのが悔やまれる
まだ大丈夫だろうと勝手に思っていた
まだ早い本当に早いよ逝っちゃうのがさ叔父さん
天国でこれからの僕らを見守っていてくれ!