子供

Takaki2005-12-21


寝れないついでに(^^ゞ
id:SSUさんが妊娠・出産の経験なしにこんな可愛い子供を持てるなんて世の父親たちはずるいぞ〜と書かれてますが.....


まったくその通りです(笑)
いまMitsukiをだっこしながら寝かしつけようとしてますがホント見ていて飽きません
もし違う理由で毎晩寝れないんだったら相当頭にくるんでしょうがMitsukiの事なら辛いけど気持ちは穏やかですね(^^)

それだけ可愛いんです!
で、僕ら男は妊娠・出産をしてません。女性は経験してきて親になります。でも世間的にはどちらも同じく子の親ですよね

違いはあるんでしょうか?僕には分かりません
でも女性にというかカミさんに感謝しています、僕が産むことはできない子供を産んでくれて僕に子供を抱かせてくれました!

で、僕が思うのは出産の経験は男にはどうしたって出来ないけど一緒に感じる事は出来ると思うんですよね
カミさんが妊娠してから僕はカミさんのお腹に毎日話しかけました。毎日お腹に手を当てMitsukiの胎動を楽しみました!別に難しい事やカミさんに妊娠中だからとあまりに特別な事はしませんでした
でも、普段の生活の中で妊娠を楽しみました。もちろんカミさんのつわりが酷い時期もありましたから楽しむ気持ちばかりでは無いけど出来るだけ一緒に居るようにしました
陣痛が始まって病院でのカミさんの大変さは忘れられません
分娩室に入る直前まで背中をさすりましたが、何をどうしてあげればいいのか分からずに大変でしたけどね
結局は女性が経験する妊娠・出産に比べてほんの数%だけかも知れないけど一緒に居て見て感じて男なりの妊娠・出産は経験出来るんじゃないのかなと思います(反論多数あると思いますが)

でも、だからこそカミさんに感謝してるしMitsukiが可愛いくて仕方ないんだと思います

と、眠いなか携帯で書いてたんで、だんだん何を言いたいか分からなくなってきた(^^ゞ

ま、可愛い子供を抱いてるお父さん達たまにはカミさんに感謝の気持ちを表しましょうね〜ぇ
(ま、カミさんには人に言う前にお前が感謝しろとかツッコミが入りそうですが(^^ゞ)