苗木

さて曽我の梅林に行ったのはもうひとつ目的がありました
Mitsukiの誕生を記念してせっかくの新居の庭に木を植えたかったんですよね。河津桜の苗木を買おうかとも思ってましたがMitsukiを連れて行くのには遠いです。。。
で、桜も良いけど梅も好きだしなぁって事で梅の苗木を買ってきました。ピンクの花で「大盃」という品種で綺麗です!
さっそく帰宅後に庭に植えました!これで毎年家に居ながら梅が楽しめます!そしてMitsukiの成長を一緒に見守ってくれる事でしょう
ちなみにMitsukiの名前を付けるときに「さくら」と「もも」が居るんだから「うめ」だぁ!とか言われましたが結局「梅」と縁が有ったようです(^^)

ちなみに今日の成果は「ピクにっき」で一寸だけ(^^ゞ
http://tzaurus.daa.jp/cgi-bin/picnikki-joy/joyful.cgi