W-ZERO3[es]のToday画面

ここ数日W-ZERO3[es]をかなりイジってます
まあ、カスタマイズというほどでは無いですがToday画面を自分の使いやすいようにしました
まずはToday画面にはカレンダーを表示したかったんですよね、昔シグマリオンを使ってた時にSQでカレンダー表示をしてたのを思い出して見てみたんですがWindowsMobileには対応していないですね^^;
つう訳でUKTodayEXを入れてみました!僕はカレンダーしか使わないですが他にカレンダー単体のソフトが見つけられずにこれを選びました
休日設定なんかも出来て便利なんですが、僕は1ヶ月表示しかしないのでもう少し大きい文字を使えれば良いんですけどね
それから週間天気を表示出来るUKTenkiも便利です!アイコンも綺麗なのを作ってくれてる方がいらっしゃるので使わせていただきました
それでUKTenkiを便利に使うためにAutoconect3を入れましたが最初自動接続のチェックが入らず四苦八苦しましたが何故か分かりませんが一度Todayの表示を全部なしにすると自動接続にチェック出来るという情報を見つけ無事に出来ました
しかしUKTenkiの自動更新がうまく作動しないようで今後も調べないといけません^^;
次にここまで表示するとToday画面がゴチャゴチャになるのでToday Compactを入れることにしましたがこれも最初TREを使ってのレジストリの書き込み方がよく分からず難儀しました
で、時間はかかりましたが何とか無事に満足のいくToday画面になったかと思ったんですが自分なりにイジったら背景も変えたくなりました
今までは標準のWillcom Blueを使ってましたがせっかくなのでHR-Vの写真を少し加工して背景にしました
うーん、なかなか格好いいではないですか!ちょっと自己満足しちゃってます(^^)