猫殺し

書こうか書くまいか考えたんだけど...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000058-mai-soci

前回ニュースになったときも読んで気分が悪くなったが今回は更に気分の悪いものだ
真意を書くとか言う割には何が真意なんだかサッパリ判らないし結局は何が言いたいのか?
何回読み直しても子猫を崖から投げて殺すことの理由にはならないじゃないか!
たしかにペットを飼うと言うことは人の傲慢さやエゴがあるんだと思うし、ましてや去勢手術をすることが必ずしも正しいなんて思っちゃいない
でも、去勢手術をしてほしくないはずだって猫の気持ちは理解できるのに何で崖から落として殺されたくないって気持ちは判らないんだろう?
この人の理論をそのまま返せば去勢手術はされたくないけど、あなたは生きていてほしくないから崖から落として殺しますって言われれば納得するのだろうか?子猫には命乞いもさせずに殺したわけだから納得するんだろうな?でなければ何が真意なんだろう?
だいたい先ず殺す前に里親を探すとかいろいろ手はあるはずなのに生まれた子猫を育てられないからって安易に殺してるとしか思えない
なんか書きながらイライラしてきて文章もまとまらないけど本当にこの記事で怖いと思ったのはこの人に共感できるって人が少数ながら居ることだ
もちろんいろんな考えの人がいて全ての人が賛成できることなんて無いと理解はしているが、やっぱり僕の常識の中ではこの人はおかしいと思う
しかし世の中にはこの人が正しいと思う人もやっぱり存在するんだって事が判ると僕にとって世の中はやっぱり怖いところになってしまう、だってこの人に共感している人がもしかしたら近くに居るかも知れないじゃないか?
子供をもってから更にこういうことが怖いと感じてる
この人に全ての人が反感を表せばおかしな人はこの人だけだから近寄らなければ良いだけの話しだからね
僕はこれからも怖い世の中から子供を守っていかなければいけない