D80

先日ある人(本人はカミングアウトしてないからなぁ)のD80を触ったんですが小さいっすね!
もともとAF-S DX VR 70-300の大きさやVRの感じを試したかったんですがレンズは兎も角としてボディがいやに小さいんですよね
そのせいでホールド感が悪いんですよ!
その場には僕のD80は無かったんですが何で?と思ったら僕は買ったときからMB-D80を付けて使ってるんですね!一度もボディ単体では使ってなかったんです^^;
そっかD70から代替えして小さくなった感覚は全くなかったけどボディ単体だとあんなに感覚が違うんですね!
MB-D80のシャッターボタンは嫌いですがこのホールド感の為なら買っても損はないかと思います