D300

さて入手して一週間がたちましたが先週の喜多方らーめんツアーでしか使ってません^^;
今日は休みなのでMitsukiを公園にでも連れていってバシバシ撮りたいところですが毎週水曜日の午前中は幼稚園の体験入園なので午後からになってしまいます

ところで何でD80とAF-S VR 18-200を手放してまでD300だったのかと言えば公園で走り回るMitsukiを追うのにD80じゃ厳しいなと思い始めてたのが発端でしたね
これはD80が悪いわけでなく僕の技術の問題が大きいのですが足りない技術を機材がまかなってくれればなって発想です
被写体がMitsukiじゃなければゆっくり技術を身に付ければ良いのですが子供の成長は早いですから今を撮りたいって思いだしたら止まらなくなりました
で、ヨドバシに行って触ってみたんですよね
そしたら理性が吹っ飛びました!Mitsukiを撮りたいとか理由は兎も角として単純に惚れちゃったんです^^;
で、冷静に何に一番惚れたのか考えるとやっぱりシャッター音ですね♪
なによりもシャッター音に参りました!速度だのAF性能だのファインダーだのってもちろん素晴らしいし実際に凄いのですがシャッター音が一番だったんです
だって気持ちよく撮れますもんこの音なら(^^)