iPhone故障

と、言うわけで先日僕のiPhoneが壊れました(T ^ T)

朝、車のFMトランスミッターからiPhoneを外した時にiPhoneの画面が消えました
その後は全く反応が無く電源ボタンとホームボタンの同時押しのリセットも効かずiTunesに繋げても反応無し^^;

ここで僕としては交換になるんだろうと思いました

なので一刻も早く交換してもらいたいと思っても仕事中で夕方に何とか時間をとりソフトバンクショップに行きましたが結果は予想通り交換になるとの事

しかし在庫はないから取り敢えず買ったショップで相談してくれとの事

夜になり買ったショップに行きましたがやはり在庫は無いとの事で次の日に持ち越しとなる

次の日に会社に出社前に近くのソフトバンクショップに行くがここでも在庫無し
しかし在庫のあるショップを探してくれて手配をしてもらえたので急いでそのショップまで行きました

最初のショップも探してくれれば良かったのに対応が店によって全然違うんだということを感じました

さて、在庫あるショップに着くと話は通っていてすぐに対応してくれました
一応ここでも確認だけはさせて欲しいと復元を試みるがやはりダメで交換となりました

ここのショップの人も対応がよくて対応してくれた人は全然悪く無いのに僕が何軒もショップを廻ったのを迷惑かけて申し訳無いと謝ってました
今度から手続きがある時はこのショップにしよう(^^)

で、無事にiPhoneは交換出来ましたが当然まっさらな状態です
流石に会社にも行かなきゃいけないし家に帰って復元したい思いをおさえつつ夜までお預け状態です
ここのところ本当にiPhoneに依存してたので使えない状態が2日間も続くとかなり辛い状態です^^;
はい、僕は立派なネッジャンキーですからいつでもネットにアクセスできないと辛いんです(笑)

帰宅後待ちに待った復元ですが各種設定も含めて復元されるので今までWindowsMobileなどで一から設定するより簡単ですね!
インストールしていたアプリの情報もiTunesで管理されているので自動でインストールされます
これは試してみて今迄と比べ物にならないくらい楽ちんでした(^^)

一部戻らなかったのがアカウントのパスワードと着信音でした
アカウントのパスワードはすぐに入力してOKでしたがオリジナルで作っていた着信音が何故かiTunesから無くなっていてもう一度作りなおしましたがそれ位の手間は何でもないですね!

と、言うことで完全復活した僕のiPhoneは今も快適に動いてます(^^)

そういえば若干今迄の機体より電源ボタンが押しにくいかな?
それと保護フィルムを買う時間が無かったのもありますがDAIさん、hiromiさんから保護フィルムは要らないよと言われてたので暫く無しで使ってみようと思います