iPhoneでmixiのメール更新

さて、iPhonemixiをやるうえで欠かせないmixi Browser miniですが今年一杯でサポート終了となります
まあ、mixiはコロコロと仕様変更するので個人でその都度対応するのは大変ですもんね^^;

で、今月はとうとうApp Storeからも登録が無くなりました

まあ、mixiが仕様を変えない限りは使えるので使えるところまで使うつもりです

が、しかし、実際問題としてmixi Browser miniが無くなるとmixiを見るのはSafariでも何とかなりますが写真付きの日記の更新とか難しいです
だから普通の携帯のようにメールで更新が出来れば楽ちんなんですが悲しいことにiPhoneは普通のSoftBankのメルアドがあるにも関わらずmixiにメルアドの登録が出来ません(泣)

そこで色々と調べた結果iPhoneでメルアドを登録するやり方が分かりました(^^)

実際に最近はメールで更新もしていますがなかなか快適です(^^)

で、やり方が分からない方も多いと思うのですがやり方をここで書いたりしても良いんですかね???

iPhoneユーザーの快適さのためにはお知らせしたい気もあるんですが.....

ホントはmixiモバイルにiPhone対応してくれれば済む話なんですけどね

チョット判断しかねているところだったりします^^;