Xacti WH1

かう゛ぇさんには読まれましたが、そんな訳でWH1ゲットしました(^^)

今まではビテオにはあまり興味がなかったんですが幼稚園でのイベントなんかを経験して必要性を感じています

まあ、今もあるんですがDVカメラでテープなんですよね
でもテープだとパソコンに取り込むのもダビングするのも面倒で結局今までのテープは撮りっぱなしです

親からもダビングして欲しいと催促はくるしでもそんな事やってる時間無いし^^;

で、SDカードタイプなら取り込みもコピーも簡単だし活用しやすいからって事で考え始めました

WH1を選んだのは単純に安さなんですがもうひとつ防水って事です!
Mitsukiは水遊びが大好きですから夏には水辺で遊ぶ事も多いですから水を気にしないで撮影できるのは便利だと思いましたので(^^)

画質はレビューを見る限りハイビジョンらしいがあくまでハイビジョンサイズで撮れるだけで決してハイビジョン画質では無い様です^^;

まあ、今のDVカメラと同等以上なら別にいいかな?とそこは妥協しています
もともとあまり興味がないから(笑)

そんな訳で今度の休みはWH1で遊ぶ事にします(^^)