つゆだくは嫌い

最近、吉野屋にしろすき家にしろ勝手につゆだくになってません???

僕は基本的につゆだくは嫌いです!
つゆだくって元々は裏メニューと言うか通の人が頼んでるのが一般に知れ渡ったのかでしたっけ?
ようは標準じゃあないですよね?

でも、頼む人が多いせいか最近は殆ど勝手につゆだくになってます
別に不味くは無いしつゆだくでも食べれますが少なめの方が好きなのに丼の下の方は汁が溜まってるくらいつゆだくなんです
今はつゆだくが標準で少なめが特別メニューなのかな?

ちなみに雑炊やお粥は大好きですよ!でも牛丼はしる少なめの方が好みなだけです^^;

と、なんか取り留めの無い愚痴になってますがそんな今日この頃なんです^^;