WiiFit

さてWiiFitですが今日で丁度1ヶ月間休まずに続けています
平均すると1日30分くらいの運動を毎朝少し早起きしてやっています
が、残念ながら体重はほぼ変わらず(^^;

はじめた最初の1週間はかなりしんどかったです
仕事で毎晩遅いのでまずは朝早起きするのから大変でした
その上、今までほとんど運動をしていなかったせいでチョットした運動でも全身筋肉痛でヨタヨタしてました^^;

しかしその期間を過ぎて2週目くらいからは筋肉痛も徐々に無くなり朝も自然に目が覚めるようになってきました
何よりWiiFitを始める前は会社に行っても1日中身体がだるくて疲れて階段の上り下りにも苦労してたんですが朝30分の運動をしてから会社に行くと身体が軽いんです

もちろん新しい運動なんかを選んだりすると今まで使わない筋肉を使い新たな筋肉痛になったりはしますがそれでも身体が軽いんです!

やはり人間には適度な運動が必要なんですね(^^♪

ただなかなか体重は落ちないですね
まあWiiFit以外は何も生活習慣は変わってなく夜は遅く不規則な時間の食事だし特に夜は遅い時間になるので夕方の間食もするし.....

でも今まで何もしなかった僕には大きな1歩ですからまずはこれを続けて行こうと思います

だいたいヨガを10分、筋トレを10分、有酸素運動を10分を目安に続けています
でも、慣れてきたからもう少し時間を増やしてみようかな?

そうそうWiiFitPlusだと気になる内容にそったメニュープログラムがあるんですよね
お腹と顎周りの肉を少し落とせれば多少はみれるようになると思うので何とか頑張りたいですね

ちなみに一応はBMIはギリギリで標準の範囲にはなっています(笑)