脱SoftBank

さて昨日も少し書きましたが実は脱SoftBankをしました(^^;

突然と言えば突然なんですが少し前から考えていたことです
Androidも使ってみたいなという単純な興味本位から手に入れたSIRIUSαが想像以上に使える事がわかり3G契約も復活させたらiPhone 4の出番が少なくなりました(^^;

そうなるとSIRIUSαとiPhone 4を両方維持するのは不経済なのでどちらを止めるかと考えたときにSIRIUSαの場合は詳しくは書きませんが単体で使う以上の+αがあります

対してiPhone 4は単体では素晴らしいですが+αはありません(^^;

またiPhone 4という形に拘らなければiPod touchという選択肢がありネットに繋げる環境さえ用意すれば通話以外はiPhoneに限り無く近い運用は可能です

ただiPhone 4を使っていた身としては今更iPhone 3GSの解像度は耐えられません

そんな訳でiPod touch 4Gにすれば解決です
iPod touch 4Gならカメラも付いていて画素数は少ないけどブログ用の写真くらい撮れますしビデオもiPhone 4と同じくHDムービーです
これならSoftBankの通話以外はホントに困ることが無いはずです

と、ここまで考えたら毎月SoftBankに約6000円を払い続けることが馬鹿らしくなってきて思い切っての脱SoftBankだったりします

そんな訳でコスト的には大きな変化がありましたが実用上の環境はあまり変わらない状態にできました

暫くはSIRIUSαの相棒にiPod touch 4Gでmobileを楽しみたいと思います(^^)

まあ、G'zOne Androidが出たらSIRIUSαもどうなるか分からないけど(笑)