ICONIATAB W500

さて先日からタブレット端末が欲しくて色々と物色していました
最初にあがった候補はiPad2でしたが冷静に考えると自分の環境で外でも家でも自由に使えてってのは出来そうもないと気づき
次にAndoroidのタブレットですが選べば相当に安く買えるものもありますしメジャーなメーカーの物でもiPad2よりは安く買えます
ただAndoroidはOS自体がまだこれからでタブレット用の3.Xも対応アプリが少ないし今後も不安です
どちらもガジェット好きとしては使ってみたいんですが実運用では自分がPA3でやっていた事が全部できるわけではないです
そうなると環境はWindowsになるのですがWindowsならタブレットでなくて普通にノートでも良いかと思ったのですが1度はタブレットを使ってみたいというダメ人間なので敢えてタブレットを選びました(^^;
ただタブレットを選んだのはもうひとつ理由があって小さいがジェット好きではあるのですがPA3程度の大きさだとやはり使い勝手が悪いんです
もちろん分かってたことだしそれなりの便利さもあったのであれはあれでありだったんですがね(^^;

それに10インチくらいの画面のノートだとやはり持ち歩きに嵩張りますからね
で、Windowsに決めたわけですがあまり選択肢がありません
ONKYOタブレットは実際に触りましたがモッサリすぎてPA3にもかなわない感じが嫌でした
で、ネットで割と評判のいいICONIATAB W500を触ってみたところ自分の感覚ならば普通に快適でした
値段もONKYOと変わらないですしコイツに決めました!

今日もICONIATAB W500のソフトウェアキーボードでこのエントリーを書いていますがそこそこ使えます
一応Bluetoothのキーボードとマウスは用意してますが単体でもまあ使えますね

もちろん使用の用途によってというか普通はiPad2やAndoroidも方が使いやすいと思いますよ
でも僕の用途には今はまだWindowsの方が合っていたということですね
そのうちiPadは中古ででも安く買うつもりですが暫くはICONIATABと楽しくモバイルするつもりです!