LG G Watchのアプリ

LG G Watchですが基本的には母艦となるAndroid端末とBluetoothで常時接続していないと使えません

しかし一度インストールしたアプリは通信を必要としないものであれば母艦との接続が切れても使えるんですね(^^)

今まで使っていたSmartWatch 2では母艦との接続が切れたらプリインストールされているアラームやタイマーといったものしか使えませんでした

SmartWatch 2では母艦にアプリを追加インストールして使う場合はあくまで母艦のAndroid端末が動かしていてSmartWatch 2はリモコン&モニター的な動作なんですね

しかしLG G Watchと言うかAndroid Wearはインストールこそ母艦のAndroid端末の手を借りますが実行はAndroid Wear側で動作しているようです

まあ完全に単体で使うことも無いですが不用意に母艦との接続が切れる事もあります

近くにあればSmartWatch 2も直ぐに再接続はするので問題は無いですが動作としてはAndroid Wearの方がスマートですね(^^)