Cメールの転送エラー

E30HTがezメールを使えないばっかりに苦労してます
当初は単にCメール転送してGmailで携帯アドレスを偽装してって簡単に考えてましたが現在は偽装というかいわいる「なりすまし」メールって受信拒否される場合が多く相手に届かないってことで諦めざるおえませんでした

またCメールの転送漏れもチョコチョコあって最初はたまたまタイミングが悪かったのかな?くらいに思ってたんですが気づきましたCメールで転送が出来ていないのって携帯から送られたきたメールばかりです
パソコンから送られたメールについては全て転送されています

こうなると意図的に携帯からのメールを転送していないように思えてきます
でもCメールの設定にはドメイン指定で拒否とかって項目はないですもんね
まあCメールですから当然と言えば当然な訳ですが......

またパソコンから直接Cメールへは送れませんからあくまでEZメールへ転送してそこからCメールへ再度転送という手順を踏まないといけません
ですがユーザー側では転送先のCメールのアドレスを指定する以外に項目はないのでau側で意図して携帯からの転送を拒否されてるならばどうしようもありませんね

むしろパソコンからのメールよりも携帯からのメールの方が早く着信を知りたいんですがどうしたもんでしょう?
そんな訳で色々と考えて良い方法がないかと思案中です(^^ゞ