NEX-3インプレッションみたいな2回目

さて、ここ1週間NEX-3を常に持ち歩きパシャパシャやってます
と言っても会社家の往復だけでなかなかまともには撮れてはいませんが^^;

ただ少し使っていくことでNEX-3の使いやすさには買う前の想像より上回っており良い意味での裏切られた感があります

また項目によっては設定を変更するのにメニュー階層を負わなければいけない件ですが10月にも出ると言われているファームアップによりダイアルキーでの設定が可能になるいようです

なんかPDAで言うところのランチャー機能のような感じみたいですね
ダイアルキーの中央決定キーを押すことにより上下左右に設定した項目をすぐに呼び出せるようです
こうなるとNEX-3の最大の弱点がかなり克服される気がしますので非常に楽しみです(^^)

また買う前から期待していた高感度は期待通りに強いですね
当初は外付けのスピードライトを常に装着する運用を考えていましたがスピードライトの発光をオートにしておくとほとんど発光する場面はなくISO1600で撮影されちゃいます
なのでデザインの関係もありスピードライトは外してあります

もちろんISO1600はそれなりにノイズは乗りますが全く使えないなんてことはなくむしろL判くらいなら十分に使えます

ちなみにISOオートの場合は上限が1600というのは変更できないようで僕としては書いたように1600も使えるけどオートの場合は1000あたりを上限にしたいですね
今度のファームアップでこのへんの変更とかも出来るようになるんでしょうか?

ただファームアップ後はISOの設定もすぐに呼び出せるように設定しますから「おまかせオ^ト」以外では自分でISOの数値は決めて撮ろうと思ってますけどね^^;

そんな訳で高感度のISO1600の写真とショーウインドのスナップの2枚を貼っておきます(^^)