G'zOne IS11CA


さてG'zOne IS11Cにして2週間たちました
基本的にSIRIUSαでAndroid端末を覚えましたが本当に便利に楽しく使えています
iPhoneは便利だったのですが楽しさならAndroidですね
たぶんガラケーから初めてスマホを使うにはiPhoneの方が余程分かりやすく便利に使えると思います
が、昔からPDAなど使ってきた人にとって便利ではあるけど物足りなさみたいなのを感じる方も多いんじゃないかな?

まあ大したことはしてないのですがカスタマイズが出来る楽しさはiPhoneでは味わえないですからね
脱獄すればって話もあるけど脱獄は敷居が高いし万人にオススメはできませんからね^^;

それでG'zOne IS11CAですけどまず防水の安心感は頼もしいです
お風呂でゆったり読書とかネットラジオとか普通に使えます
またG'zOne IS11CAはスピーカーがデカイので意外とまともに音楽が鳴ります
これは同じ防水仕様の端末と比べても聴きやすいためアドバンテージがありますよね

また耐衝撃仕様も発揮してほしくない機能(笑)ですが毎日持ち歩く端末としてワンクラス上の安心感です
もともとガジェットに傷が付くことが極端に嫌いな僕ですからいくら耐衝撃仕様でも気をつけて扱います
でもいざという時の端末破損のリスクが少ないのは嬉しいです
まあG'zOne IS11CAは傷も勲章なんて言いますがやはり傷は嫌です(^^;

そう言えばSIRIUSと比べAndroid OSのバージョンが2.2から2.3に上がってます
通常の利用であまり違いを意識してませんがアプリのオートキルとかOSレベルで対応している事の起因かバッテリーの持ちも良くなっている気がします

またG'zOne IS11CAはガラケー機能としてオサイフケータイ対応です
今までも使っていないし必然性は感じていなかったので端末選びのポイントにはしていませんでした
でも折角あるんだから使ってみようかと思いEdyモバイルSuicaを登録してみました

で、使ってみると確かに便利ですね
コンビニでケータイひとつで会計が出来たり電車やバスもタッチ&ゴーは確かに一度使ったらやめられませんね
僕はたまにしか電車に乗りませんから定期なんてないし行き先も都度違うからいちいち料金を確かめて切符を買います
あまり電車とか路線とか詳しくないので切符を買うのって本当に面倒なんですよね^^;
これはたまにしか使わないからこそ余計に便利かも知れません(笑)

またデザインも個性的で他のスマホと比べても存在感アリアリで気に入ってます
基本目立ちたがりでは無いですがこの赤い端末は持つ喜びがあります(笑)

そうだな不満と言えばタッチパネルの反応がちょっと悪いかな?
iPhoneiPod touchの感覚でタッチしても反応しないことがあります
この辺の作りはやはりAppleは巧いですよね!
まあアップデートで改善されることを願いつつって感じかな?

総じてG'zOne IS11CAはお気に入りです!なんか入手困難な状況も続いているようですが興味がある方は一度手にとってみてください(^^)