東京ディズニーランド

さて、今日は久しぶりのディズニーランド(^^)

実は3月にくる予定でホテルも取っていたのだが震災でキャンセルのまま今日まで経ってしまった

今月はMitsukiの誕生日があるしディズニーランドもMitsukiの好きなハロウィンシーズンと言うことで楽しみだ!

またリロとスティッチのショーが見れるポリネシアンテラスのレストランだがMitsukiのリクエストで予約もした

これが1ヶ月前からの予約開始だが開始日の午前中には予約が終わってしまっていて当初は予約出来ずにいた
だが毎日キャンセルが無いかチェックしていて先週何とか予約が出来てホッとしました(^^)

それとディズニーホテルのビビディバビディブティックのプリンセス変身プランもまた1ヶ月前の予約だがレストラン同様に予約出来ずこれまた毎日チェックで何とか午後3時過ぎの回で予約が出来た!

本当はもっと早い時間に予約出来ると良かったが何とか明るい時間にはパークに戻れそうで一安心(^^)

そんなわけで昨夜からいつものサンルートプラザ東京に前泊している訳だが今日は天気も心配なさそうで良かった(^^)

ちなみに今回のカメラは久しぶりにD300にした!最近ディズニーランドの時は機動性を重視してNEX-3が多かったがプリンセス変身プランもあることだし少しでも綺麗に撮ってあげたいので重さは頑張ることにした^^;

構成はD300にMB-10はデフォルトとしてレンズはSIGMAの18-50 F2.8にSB-900とした

流石にレンズを何本も持ってく気にはなれなかったが基本的にMitsukiを撮るから18-50で十分にカバーできるしF2.8の割には軽いし写りも期待できる

それに日中シンクロも便利だがレストラン内でのキャラクターとの撮影にはSB-900が活躍してくれるだろうし暗くなってからも安心だ(^^)

さてソロソロ起きて準備しようかな?

今日は1日楽しむぞ!!