パソコン新調

先日ポチッた本命はパソコンでした
実は今までWindows XPを使用していまして基本的に困ってはいなかったのですがビデオを始めたものだからHDDが手狭になったのがきっかけです

最初は大容量のHDDを買おうかと思いましたがXPだと色々と制限もあるみたいで面倒だなぁと
ではOSも一緒にバージョンアップしようかと考えたらパソコン代えたほうが早い気がしてきました

で、調べてみるとベアボーンや自作よりも海外メーカーのパソコンの方が安く買えるんですね

それならメーカー製でもいいなと調べたところ日本hpがかなりお得感ありだったので決めました!

日本hp Pavilion p7-1040jp/CT i7
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p7_11sum/

スペックはWindows7 64bit版でCPUがCore i7 2600でメインメモリは8GのHDDが1.0Tです
で、最近は動画編集もするからメモリーはいっぱいがいい!との事で8Gを足して16Gに!HDDは内臓に1.5Tを追加しました
外付けHDDは既に2.0Tがあるのでバックアップも万全です(^^)

いや、とにかく速いですね!OS起動もですがアプリの立ち上がりも速いしサクサクです!!

これで数年は困ることもないだろうと思います!

さて今日は取り合えずネットに繋いでWindows Updateしてメールの設定くらいしか出来ないけど動画編集がどれだけ変わるか楽しみです(^^)