VideoStudio PRO X4

さて環境もほぼ整ってきたニューマシンですが昨夜ビデオ編集をしてみました
この為に買い替えたようなものなのでどれだけ快適になるか楽しみでした

ちなみにビデオ編集には今まではVideoStudio PRO X3を使っていましたがソフトもX4にバージョンアップしました

Core i7の第二世代や64bitのOSにも対応してより快適性と安定性が増したのでせっかくだからこちらもって事で^^;

結果的には物凄く快適です!昨夜は10分程度のビデオ編集でしたが今までに比べサクサクです
今まではプレビューなどでひっかかったり各動作で少し待たされたりとありましたがほぼ解消しています

何より劇的な変化はDVDビデオにする際のエンコードです
今までは1時間くらいのビデオで編集が終わったらエンコードからDVDへの焼きはセットして寝る
朝には出来ているって感じでしたが昨夜は10分程度のものでしたがDVDに焼き終わるまで10分かかりません

つまり実時間以下で出来上がります
それもVideoStudio PRO X4の設定を弄るの忘れていまして折角Core i7に対応しているのにハードエンコードのチェックを入れずにです

もちろんもう少し長いものになれば変わるかもしれませんが劇的に速くなっていて大満足です

またX3では多くの問題がありエンコードでエラーが出まくる事もありましたがこちらも解消しているようです

流石にDual CoreWindows XPのメモリー2Gとは比べ物にならない今回のマシンスペックですから当たり前かもしれませんが今後度々必要なビデオ編集がこれだけストレスなく出来るのは嬉しいです(^^)