iPad2

何故かiPad2が手元にあります(^^)

実は会社の同僚が買ったものですが流行りで買ったはいいけど使えないと^^;
で、僕がICONIATAB W500を持っているのを知り取替えてくれと言われました
もちろん最初は冗談だったのでしょうがだんだん本気になってきて真面目に交換してくれない?と...

僕は敢えてiPad2を外してWindows7なICONIATAB W500を選んだ経緯がありました
でも最初はともかく最近はネットとメールメインだったのでiPad2で困ることは無いです
1ヶ月くらい悩んでいたのですがiPad2も使って見たかったし思い切って交換してきました

16GBモデルなので少し容量は不安ですがこれで音楽を聴くことは無いしアプリだけなら大丈夫かな?また折角iCloudもあるし上手く活用すれば何とかなるかなと思います

ホワイトモデルでカバーだけは自分でブルーの風呂蓋を買いましたがなかなか良いですね
ICONIATAB W500よりも軽くて薄いので持ち歩きも楽です

またネットやメールなんかはやはりiPad2の方が快適ですね!

今日はiPhoneの時に買ったアプリを選別しながらインストールしてGmailGoogleカレンダーに連絡先の同期の設定をしました

これでほぼ使える状況になってしまいました(^^)

今後iPad2の勉強してますます快適に使えるようにしないとネ


だいぶモバイル環境も変わってきましたが今の構成は

メイン端末にG'zOne IS11CAにタブレット端末は今回のiPad2で読書端末にReaderで普段持ち歩くカメラはNEX-3という感じです

なかなか充実した環境になってきました!これからも楽しいモバイルライフで行きたいと思います(^^)